Q&A「なんで相談受けてるの?」

プロフィール

この記事を見ていただき

ありがとうございます!

 

さきです。

 

私は現在、Twitterや

公式ライン、インスタグラムなどで

発信活動をしながら

 

脱サラしてフリーランスとして

webビジネスをしています。

 

その中で、

「電話してみませんか」

と声をかけたり

 

「電話相談受け付けます」

と呼びかけたりしています。

 

この記事を読んでいるあなたも

不審に思って読んでいる

のかもしれませんね。

 

今回はその理由について

話していきたいと思います。

 

SNS上で知り合った人と

話をするなんて怖いことだと思います。

 

非日常的なことですよね。

 

中には、

・怪しい
・高額商品を売りつけるのでは
・なんでわざわざ電話なのか

 

と手厳しい意見を

言われることもあります。

 

正直、悲しい気持ちになりますし

傷つきます。

 

でもなぜそこまでして

私が電話を提案しているのか。

 

人によっては直接会うことまで

していますが、

なぜそんな活動をしているのか。

 

今回はそんなお話です。

 

結論から言うと、私は

 

自信に満ち溢れていて

好きなことをやってキラキラしている方

が大好きなんです。

 

そのための活動なんですが…

まずは自己紹介から!

 

さきとは?

 

詳しいプロフィールはこちら↓

朝から晩まで働きフリーランスに憧れるだけの関西人OLが"マーケティングの本質"を学び実績0から1ヶ月で収益化。脱サラを叶えてやりたいこと全部やる人生逆転ストーリー。
はじめまして。さきと申します。 私のことを 知らない人ばかりだと思うので 自己紹介します。 ...

 

現在26歳の私はいろいろな媒体で

発信活動をしていますが、

目的は同じです。

 

1つは会社に縛られず

フリーランスとなり

自由な生活を送ること。

 

もう1つは

美容サロンを開設して

美容を通して自分の好きな自分になって

自信が持てるようになるお手伝いをすること。

 

この2つを大きな目標として

掲げています。

 

本業の合間をぬって

副業でずっとwebビジネスに

取り組んできました。

 

そんな私の本業は

保険会社の会社員です。

 

保険の仕事というと

どんなことをイメージしますか?

 

・ノルマきつそう
・しつこく営業しそう
・女社会で怖そう

 

…間違いないです。

 

法人向けの営業で、

飛び込みとかではなかった分

マシでしたが、

 

お客さんと向き合える立場のはずが

毎日ノルマを追って、

数字だけを意識させられる日々。

 

お客さんのための商品ではなく、

会社が売ってほしい商品を

売るように指示される。

 

保険とは、

結婚や出産・転職など

大切な場面で変えることが多いもの。

 

なのに今やってることは

本当に人のためになるのだろうか。

自分がやりたいことなのか。

 

そう疑問を抱くことも多かったです。

 

そして、職場環境も劣悪でした。

 

大手企業なので

昔からの風習が残り

パワハラが横行していました。

 

「私たちの時もこうだったから」

「みんな我慢してるから」

という上司。

 

これが会社なのかな

仕方ないのかな…と

慣れようとしましたが

 

やっぱり無理。

ストレスで体を壊しました。

 

会社員として経験できたことは

成長もできましたし

とても感謝しています。

 

ただ、社会人2年目の終わり頃に

理想の生活とかけ離れていることに

きづきました。

 

・お客さんのためにうごけない
・自分を犠牲に会社のために仕事をしている
・理不尽にあたる上司に心壊される日々

 

そんな”嫌いな自分”から

抜け出すために

転職を考えました。

 

とはいえ、なんのスキルもないので

転職するにしても

違う業種だと給料が下がって生活が苦しい…

 

そんなとき、

ブログで稼いで自由な生活をしているという

YouTuberの方を見つけます。

 

会社に依存せず稼ぐって

ほんとにできるのかも…!

ブログって稼げるんだ!

 

「ちょっと勉強してみよう」

そんな見切り発車でしたが、

脱サラしたいという気持ちは本気でした。

 

今まで家でテレビを観たり

ネットサーフィンをしていた時間は

全部、ビジネス系のYouTubeを観る時間に。

 

しかし、

YouTubeで”毎日”勉強するも

断片的な知識がつくだけ。

 

そのまま4か月経ったとき、

現状が何も変わっていないことに

気づきました。

 

そこから、さらに情報収集を重ね

ここでもいろいろな失敗をして…

時間もお金も、浪費に終わりました。

 

それでも諦めきれずTwitterを見ていて

たまたま知り合えたAさんに

マーケティングの本質を教えてもらいました。

 

そこで、

自分のやりたいことを

本気で考えた結果、

 

自由な生活を送りたい

美容サロンを経営したい

という夢を見つけたんです。

 

家でもどこにいても、商売の仕組みや

マーケティングの勉強ができるので

今もAさんに教わりながら実践しています。

 

初収益はたったの1000円でしたが

0からコツコツ積み上げて

1か月で収益を得ることができた

 

あの感動は

今でも忘れられません。

 

それ以来、のめり込んでいます。

 

今では、マーケティングも理解し

収入の仕組み化もできました。

まだまだ勉強中の身ですが…。

 

毎日が楽しく、充実しています。

食べたいときに食べたいものを食べますし

好きな人とだけ関わって生きています。

 

本当に始めてよかったと

思っています。

 

それでは、そんな私が

なぜ人の相談を受けているのか。

本題に入ります。

 

なぜ相談を受けているの?

 

私がこのような活動をしているのは

過去の私と同じように

 

・最初に何するべきか分からない
・間違った始め方をしている
・目標と違ったことをしている

そんな人が多いと思ったから。

 

私自身、やりたい気持ちはあるのに

何をすればいいか分からない。

これで合ってるのか不安状態でした。

 

そんな私と同じ境遇の人に

方向性を教えて、背中を押せたら

と思っています。

 

だって、私にだってできてるんです。

きちんと基礎からやれば

あなたにもできます。

 

あなたの番なんですよ。

 

私は冒頭で

自信に満ち溢れていて

好きなことをやってキラキラしている方

が大好きだと書きました。

 

webビジネスをやれば

時間にも場所にも縛られないことが

可能になるんです。

 

学校では教えてくれない

会社に依存せず生きていく方法。

 

それを伝えられれば

活き活きして自信を持って

仕事する人が増えると確信しています。

 

そうすればその人も幸せだし

相手も幸せになる。

 

そんな可能性を秘めている

あなたに少しでもアドバイスをしたい。

 

未知も見えない中ただ歩き回るよりも

方向性を指し示して

あげるようになりたいんです。

 

ビジネスの本質を教えることで

全体像が見えれば

自分の位置も把握できるかなと思っています。

 

実際、私と話をして

今後どうすればいいのかが明確になった人も

たくさんいました。

 

また、残念なことに

最初の一歩が怪しいところだった

という悲しい報告も聞きました。

 

せっかく大きな決断をして

この素晴らしい世界に飛び込んだのに

マイナスのイメージを持って欲しくない。

 

私自身、ネットビジネスを始めてから

人生が好転しました。

それだけ人生を変える力を秘めています。

 

それを嫌な思い出に変え、

やっぱり怪しいんだと思って

また元の生活に戻って欲しくはない。

 

せっかく努力しようとしているのなら

努力が報われる人を増やしたい

と思っています。

 

そんな思いを持ちながら

私から「お電話しませんか?」

と声をかけたりしています。

 

これは過去、「人から話を聞く」

という選択肢がなく、独学で突っ走り

6ヶ月間を無駄にしてしまったからです。

 

なのでもし困っているなら

「話を聞く」という選択肢を持って

欲しいと思って提案をしています。

 

私も過去、

いろんな人と話をして

気づけたこともたくさんありますので。

 

電話や相談を受けたあとは

その度に感謝されるので

それだけで十分嬉しい気持ちになります。

 

とはいえ、私も

慈善活動をしているつもりは

ありません。

 

私の今の時間を犠牲にしてまで

相談に乗っているのは

私にとってもメリットがあるから。

 

  1. Twitterの影響力が上がる
  2. アウトプットが成長につながる
  3. どんな悩みを持っているのか市場調査ができる
  4. 将来サロンを作った時に来てくれる可能性が高い
  5. もしかしたら将来一緒に働けるかも

 

直近のメリットが1と2で

後ろにつながるメリットが3〜5ですね。

 

特に、将来的に関われる関係になれたら

という思いが強いです。

 

私の理想は、

自信を持って自分らしく生きる人を増やして

いくことなので。

 

将来への投資、という意味で

全て私のためになっています。

 

相手も道筋がわかり、

私にもメリットがある。

 

win-winの関係だからこそ

お互いわざわざ時間をとる

価値があると思っています。

 

ちなみに私が話せるのは

ビジネス・マーケティング

に関係するものです。

 

何か目標があるのなら

そのための道筋も教えられますし

一緒に考えられればいいですね!

 

何を相談すればいいのかわからない。

でも現状に不満があって…

という相談でも構いません。

 

きちんと率直に話をさせて

いただきます。

 

ただ、世間話をしてみたいとか

ビジネスに全く興味がない人は

ご遠慮ください。

 

また、楽に稼げる方法を教えてください

という質問をしに来る人も

こちらからお断りさせていただきます。

 

そんな方法を私は知りませんし

その方法は相手に幸せを与える

働き方ではないからです。

 

ここまでで私の価値観に賛同できなければ

ページを閉じてしまって大丈夫です。

 

少し相談してみようかな

と思う方は続きをどうぞ!

 

私との連絡の取り方

 

基本的には

私の個人ラインを教えるので

そこで日程調整をしましょう。

 

他にもzoomなどでも

構いません

 

最初の連絡方法としては

公式ラインに登録してもらって

応募フォームを送信ください。

 

 

もちろん私しか見れないように

なっていますのでご安心を。

個人情報も守ります。

 

また、TwitterのDM機能から

問い合わせてもらっても大丈夫です。

twitterはこちら!

 

あなたの疑問に答えますし、

私は将来的にも繋がりたい。

その想いで活動しています。

 

それではあなたの

一歩を手助けできることを

心待ちにしています。

 

お互いにとって素敵な出会い

になることを願っています!

 

 

P.S

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

もう相談したい!

というのであれば

 

今すぐこのページを閉じて

チャットを飛ばしてください。

 

普通の人はチャンスが転がってきても

チャンスだと思いません。

 

でもあなたはチャンスだと捉えた。

それだけでやる理由は大丈夫です。

 

目の前のものがチャンスだと思えるなら

きっとあなたは成功します。

 

そしてまだ抵抗感があるという方。

 

もしかしたらフリーランスや

在宅ワークには向いていないかも

しれません。

 

冷静に考えて、無料相談を怪しいと

思うのであれば何も手を出すことは

できませんよね。

 

こんなものはリスクでも

なんでもありません。

怖さを乗り越えられていないだけです。

 

フリーランスになって

自由になったら怖さばかりですよ。

 

自分から掴みに行かないと

すぐに収入が0になってしまいますから。

 

このくらいの不安は自ら乗り越えてください。

 

もちろん自分の人生ですから

どんな判断をしようと責任は自分にあります。

 

ただ、1つだけ覚えておいくださいね。

 

全力でやれば後悔しません

中途半端か、行動しなかった時に後悔します。

 

ぜひあなたにとって後悔しない選択が

できることを願っています。

 

 

P.P.S

 

私も仕事の合間に、

時間をとって真摯に向き合います。

 

ただ、時間は有限です。

 

申し訳ないのですが、

電話できたとしても1日お一人

とさせていただきます。

 

この活動もいつまで続けるか

わかりませんが

あなたと繋がれることを願っています。

 

さき

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました