フリーランスになりたいけどなにからやったらいいかわからないあなたへ

ノウハウ

 

こんにちは!さきです!

 

個人で稼ぐとかフリーランス

って最近よく聞くよなぁ…

 

でもどうやって

そんな状態になれるか

 

ぶっちゃけ

わからないですよね?

 

 

そんな、最初の一歩

わからないあなたに、

 

フリーランスになるために

一番最初にやることをお話しします。

 

 

正直ネット上には

情報があふれていて

 

どれが正しい情報なのか

調べれば調べるほどわからない。

 

 

実際にフリーランスの人が

近くにいたらいいのですが

 

普通に生活してたら

意外といないんですよね。

OL時代のわたしも

周りに全然いなくて


雲の上の存在みたいで

憧れだけはありました。

 

フリーランスになれたら

家とかカフェとかで仕事できて

 

シフトなんかないから

決まった時間に通勤することもなくて

 

上司にストレス抱えることもなく

毎日体調も良く過ごせて

 

自分の努力次第で

収入を増やしていくことができて…

 

そんな風になれるなら

なりたい!

 

でもどうやってなったらいいか

わからない。

 

わたし自身も

そんな状態だったのですが

 

 

今では脱サラ目前

もうすぐ念願のフリーランスに。

 

憧れだった

カフェでパソコンを開く生活をし、

 

 

目覚ましをかけずに

好きな時間まで寝ていたり

 

満員電車に乗りたくないので

昼間の空いてる時間に移動

 

ふらっと旅に出ることもあります。

 

今では理想としていた生活が

できるようになったわけですが

 

もともとはわたしも

普通のOL。

 

もし今もOLを

続けていたとしたら

 

感染症とか関係なく

毎日満員電車で通勤し

 

 

平日は毎日朝から晩まで働いて

休みの日も疲れでぼーっとして過ごし

 

理不尽な上司や機嫌で動く先輩

イライラしながら仕事して

 

将来体を壊して

働かなくなる不安を抱えながら

 

忙しい」とか「なんとかなるから」とか

何かと理由をつけて

 

真面目に将来のことを

考えることなく歳をとる。

 

そう考えるとぞっとしますよね。

 

これを読んでくれたあなたには

理想の未来に近づいてもらいたい。

 

わたしの経験を生かして

一歩踏み出してほしい。

 

今回は、わたしがフリーランスになるために

最初にやったことをお話しします。

 

フリーランスになるためにわたしが最初にやったこと。

 

それは「環境を変えること」です。

 

簡単にいってしまうと

関わる人を変えるということ。

 

例えば、もしあなたが

プロ野球選手を目指すなら、

 

地域の草野球チームではなく、

甲子園常連の強豪校に進学するはず。

 

ということは、もしあなたが

フリーランスになりたいなら

 

フリーランスの人と

関わればいいんです。

 

とは言ってもフリーランスが

周りにいない。

 

わたしも同じ悩みに直面し

最初に頼ったのはSNSでした。

 

SNSには個人で稼いでいる人

フリーランスとして活躍されている人

リアルであったことない人が

たくさんいました。



その中で気になった一人の方と

DMのやりとりをはじめ、

 

実際にお話しする機会を

作ってもらい

 

フリーランスになるために

何をやったか聞かせてもらいました。

 

その方は普段からフリーランス仲間

一緒に作業しているという話を聞いて、

 

その当時のわたしは

関わる人が全然違うと感じましたね。

 

フリーランスになりたいなら

フリーランスと関わればいいんだ!!

 

そのことに

気付いたわたしは

 

お話しした日をきっかけに

その方と関わりをもつようになり

 

普段作業している場に

わたしも呼んでもらったりして

 

フリーランスの人と関わる時間が

少しずつ増えていきました。

 

そんな生活を続けていくうちに気付いたら

仕事に対して考え方が変わって

 

フリーランスに必須なスキル

少しずつ身についていって

 

半年後には

脱サラを決めていたんですよね。

 

わたしがフリーランスになるために

最初にやったことはこれ。

 

「フリーランスを探す」こと。

 

探し方は

なんでもいいと思います。

 

知り合いにいれば

その人に話をきいたらいいですし

 

近くにいなければ

わたしのように

 

SNSを使って探すのも

いいかもしれませんね。

 

そもそもどういう人を探したら

いいかさえもわからない

 

そういう方は

わたしを使ってみても構いません。

 

私の公式ラインでは

ビジネスに関する情報発信をするとともに

 

人数限定で

無料相談も行っています。

 

 

どんな人と関わったほうがいいのか

その悩みではなく

 

副業やビジネスに関する内容も

相談に乗りますよ。

 

フリーランスになりたい

そう思っているだけでは

 

フリーランスに

なることはできません。

 

このブログをきっかけに

一つ行動をしてみましょう。

 

動き出すのは

正直めんどくさい。

 

でも今、何もしなければ

未来も変わらない。

 

いつかやろうと思ったことは

いつになってもやらないのです。

 

今すぐ実践してみる

その行動力が大事なんですよ。

 

フリーランスとして

生活している人は実際にいます。

 

好きな時間に好きな場所で

好きなことをして

 

ストレスフリーな状態には

自分次第でなれるんです。

 

今すぐ行動に移して

フリーランスになることを

 

それぞれの理想の生活

叶えてくださいね!

 

あなたの行動力が

未来を変えます。

 

ps.

最後まで見ていただき

ありがとうございました。


私の公式ラインでは

ネットビジネスや副業の情報を

定期的に無料配信しています!



・現状を変えたい

・脱サラして個人で稼ぎたい

・視野を広げてみたい

そんな方に向けてこれからも

配信していきます!

一緒に頑張りましょう(*^^*)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました