ノウハウは必要ない!?初心者にありがちな勘違いとは

ノウハウ

こんにちは!さきです!

 

今回は

「ノウハウは必要ない」

ってことについてお話しします。

 

わたし自身も以前は

ノウハウ大好き人間でした。

 

「稼げるノウハウは!」

「楽に簡単に結果が出せる方法は!」



など

SNSにのってる知識は

漁ってみてたんですが



肝心なそれ以前の問題

気付いていませんでした。

 


そのせいで約6か月

無駄な努力をしました。



この問題に気づいてなかったら

今でも毎日必死に

 

無駄な努力をしていたと思います。

 

知識もある程度あって

行動もしてるのに

なぜか結果がでない。

 

結果がなかなか出ないから

やってても楽しくない


楽しくないから

継続してできない。



継続できないから

すぐ挫折してしまう。

 



一生それの繰り返し。

 

そしてずっと今の生活を

何も変えられず終わってく。

 

挙句の果てには

「努力なんて無駄だ!」

 

とか言っちゃう老害に

 

そうなりたくない方は

読んでみてくださいね。

なぜノウハウは必要ないのか



結論から言います。


ノウハウはいつか

使えなくなるからです。

 

どういうことか、


例えばTwitterで

マネタイズをするときに


フォロワーの増やし方

目につくアカウントの作り方


こんな感じのノウハウを

勉強しても


フォロワーが増えたからって

稼げるわけじゃないですよね。

目につくアカウントも同じ。



というより、

Twitterがこの先ずっと

続くわけじゃないから

 

サービスが終了したら

どうするの?ってなっちゃう。



だから最初にやるべきは

そこじゃなくて、



そもそも

お金はどうやったら稼げるか



そもそも

この世の商売の仕組みとは



とかいう根本的なところ。

そこをまずもって勉強しないと


テクニックをいくら勉強しても

活かすことができません。


小学生がいきなり

三平方の定理やらないですよね。



三平方の定理は

足し算・引き算はもちろん


割り算・掛け算ができた上での

公式を使ったノウハウなわけです。



公式を使う前に

基本的な計算をできるように

ならないと意味ないってことです。


なので最初は、

ノウハウじゃなくて

根本的な勉強からしましょう。


では、

個人で稼ぐ上での

根本って何なのか。

 

先ほども少し言いましたが

商売の仕組み

知ることです。


詳しく説明すると

めちゃくちゃ長くなってしまうので

 

ここでは書きませんが

気になる方がいたら


公式ラインで

ビジネスの基礎についても


情報発信してるので

活用してみてください。


「ノウハウばかり

手に入れようとする」



これが初心者にありがちな

大きな間違いです。



偉そうに言いますが

私も最初は

ノウハウ信者でした。

 

やっぱり最初はここに気づける人は

少ないです。



でも大事なのは

ここに気づいたときに



素直に行動に移せるか。


ここが1番の分かれ目です。

 

これを知ってもノウハウに

走っていくのか。



それとも素直に

基礎からやってくのか。


答えは明らかですが、

実際に行動にまで移せるのは

2割いればいい方です。



しかしこの2割に入ることが

できたなら・・・

 



あなたのビジネスは

結果を出し続けることができ



プラットフォームに頼らず

マネタイズできるようになる。

 



それが実現すれば



今の生活を180度

逆転できて



今までに見たことないような

ワクワクに満ちた世界



誰にも何にも縛られない

自由な生活



手に入れることができるでしょう。

 

ps.

最後まで見ていただき

ありがとうございました。

私の公式ラインでは

ネットビジネスや副業の情報を

定期的に無料配信しています!



・現状を変えたい

・脱サラして個人で稼ぎたい

・視野を広げてみたい

そんな方に向けてこれからも

配信していきます!

一緒に頑張りましょう(*^^*)

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました