【初心者必見】完璧主義を一発でやめる方法

マインド

こんにちは!さきです!

 

今回は

「完璧主義を一発でやめる方法」

 

についてお話していきます。

 

 

”完璧主義”と聞くとなんだか

良さそうな感じがしますが

 

実はこれが初心者に

ありがちな落とし穴。

 

私自身ビジネス始めたときは

毎日課題をこなしていたんですが

 

質のいいものを出そうとして

1つ1つにとにかく

時間をかけていました。

 

その結果どうなったかというと、

 

・全然前に進めない

・ライバルに先を越される

・成長スピードが遅い

 

という風になってしまい

悩んでいました。

 

しかし、”あること”を学び

完璧主義から抜け出すことができました。

 

あのまま完璧主義を続けていたら

今頃も悩んでいたでしょう。

 

自由な生活を夢見て

ビジネスをスタートしたのに、

 

質を求めすぎるあまり

全然作業が進まず

 

同じ時期にスタートした

仲間たちに置いてけぼり。

 

周りにフリーランスとして

どんどん脱サラしていく中

 

自分だけいつまで経っても

成果が出せず、ずっと会社員のまま。

 

 

毎日上司に理不尽なこと怒られ

ストレスだけが溜まる毎日。

 

家に帰っても特にすることなく

ただボーっと1日が過ぎていき

 

ようやくきた休日も

一瞬のうちに終わってまた出勤、、。

 

いつまで経っても

そんな生活から抜け出せず、

 

会社のストレスで鬱になり、

私生活も破綻。

 

周りに信用できる人もいなくなり

孤独に生きていき、

 

生きてる意味が分からなくなり

睡眠薬を大量摂取。

 

 

なんてことにもなりかねません。

 

でも逆に今回お伝えする

”あること”を習得し実践できれば

 

あなたの成長スピードは

嘘のように爆上がりします。

 

今まで何か月経っても

結果が出なかった日々も

 

今日でおわりです。

 

日々成長を実感できながら

脱サラへの階段を一気に

駆け上がっていけるようになります。

 

 

あっという間にフリーランスになり

毎日自分の好きなスケジュールを組め

 

午前中に予定がなかったら

平日でもお昼まで寝れる。

 

どこにいても仕事できるので

出勤時間は3秒。

 

しかも、

パジャマ姿でできます。

 

そんな時間的にも精神的にも

自由な生活が送れるように

なることでしょう。

 

 

そうなりたい方は

最後まで読んでくださいね!

 

完璧主義をなくす方法とは

 

完璧主義をなくす方法とは

なんでしょうか。

 

それは、

「完了主義を目指す」

です。

 

完了主義とは、

”内容の質は無視して

終わらせることだけは

目的にすること”です。

 

 

とにかく終わらせること

を意識する。

 

私はこれを意識するだけで

一気に結果が出るようになりました。

 

そして、質を求めないので

「良いもの作らなきゃ」と

思いつめることもなくなり

 

”作業が億劫”になる

なんてこともなくなりました。

 

完璧主義から

完了主義にするだけで

 

効率も上がり結果も出て

作業がスムーズにできるようになる。

 

メリットしかないので

完了主義を目指しましょう。

 

どうやってやればいいの?

 

完了主義になるには

先ほども言った通り

 

”とりあえず終わらせる”という

意識を持つこと。ですが

 

もう一つ、それと同じくらい

大切なことがあります。

 

それは、

「第三者からフィードバック」

をもらうこと。

 

必ず問題点があるはずなので

それを指摘してもらう必要があります。

 

それを次に活かしていかないと

成長はありません。

 

これはビジネスに限らず

会社の仕事にも言えます。

 

最初のうちは

とにかく仕事を終わらせて

 

すぐに上司に

フィードバックをもらう。

 

そして指摘された問題点を

次に活かす。

 

つまり、

スピード感をもって

実践と修正を繰り返せば

その分、速く結果がでる。

 

 

そのために

「完了主義」が必要なのです。

 

実践してみよう

 

あとは実践するだけです!

 

とは言っても意識するだけじゃ

なかなか実践できません。

 

ですから、まずは紙に

「とりあえず終わらせる」

と書いて壁に貼ってみましょう。

 

そうすれば意識しなくても

終わらせることを

最優先に行動できます。

 

そして、

「第三者のフィードバック」

してくれる人がいない方は

 

私の公式ラインでも

無料相談に乗っているので

 

この機会に追加して

活用してみてください!

 

 

それができれば

あなたは見違えるほどの

スピードで成長し

 

念願だった脱サラも

あっという間に叶っちゃいます。

 

そうすれば夢にまで見た

場所にも時間にも縛られず

 

海外旅行に行って

観光地巡りしながら

 

世界各国のカフェで

オシャレに仕事できます。

 

 

そんな生活を送りたい方は

今すぐ実践にうつしましょう!

 

ps.

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました。

 

私の公式ラインでは

ネットビジネスや副業の情報を

定期的に無料配信しています!



・現状を変えたい

・脱サラして個人で稼ぎたい

・視野を広げてみたい

 

そんな方に向けてこれからも

配信していきます!

 

一緒に頑張りましょう(*^^*)

 

 

さき

コメント

タイトルとURLをコピーしました